迷子系ITブログ

方向音痴の体現者によるIT系のブログ。ホワイト企業、探してます。流されるままIT業界の闇に足を突っ込んで迷子になりました。

【読書】君がオヤジになる前に

 

ホリエモンこと堀江貴文氏の著書ですね。

 

25〜38歳にスコープを当てた本でした。

 

実はほかにも彼の著書を読んでますが大体同じことが書いてあります。

 

それこそが本当に伝えたい大事なことなのではないかと思います。

 

 

私としては「オヤジ」と書いてありますがこれは女性にこそ読んで欲しいモノです。

 

バカな人を除いて大抵の男性に当てはまることが語られているのではないでしょうか。

 

「生理的に無理」「読んでられない」「理解できない」というような感想が出てくる女性にはそれ相応の相手が相応しいです。

 

どれでもいいので彼の著書を一つ手に取ってみることを強くオススメします。